ALL or NOTHING

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< Midnight Dejavu | main | 5x10, これにてお開き! >>

2010年始動

2010年が明けて、もうすぐ2週間になりますが・・・。4日から仕事はしてます。

あけましておめでとうございます。

先週末、初めてシルク・ドゥ・ソレイユ(コルテオ〜♪)を観ました。
人間の体の美しさに感動し、自分のお腹の贅肉にため息をつき、このままではイカン!と何かを決心しました。

100108_193755.jpg ←先週金曜日@フジテレビ。
 正月の近所の神社より、人手がありました。嵐すごいな。


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 2009年、私が観た中でのライブ、ベスト5(順不同)。

 1.Spiritualized @横浜Bay Hall (1/24)
 ほぼ1年前。でも、あの至福の空間を今も鮮明に思い出せます。ギターノイズとJasonの気だるそうな歌声に包まれて、私達はフワフワと空中に浮かんでました。再来日を切に希望!

 2.FLAT FIVE FLOWERS@日本武道館(2/13)
マッチ先輩主催のイベントでの、渋谷すばる氏初見。このあと、JCBホールでのライブも観てるのですが、初めて彼らをみた武道館でのライブをあえてチョイス。
私は多分、渋谷すばるがすごく好き。彼の歌声が。
あー、聴きに行きたい。
このライブの後、興奮して朝まで神楽坂で飲んでたのを思い出します〜。

3. Oasis@幕張メッセ(3/29)
Oasisとは「私達の音楽」なのを確信。これからも。すっととずっと歌い続ける。
今年はギャラガー兄弟の新しい活動にも注目、・・・でも、実際はそこまでまだスッキリと前向きになれてない自分も。ロッキンオンのOasis特集も買ったままで、読んでないや…。

4. Super Junky Monkey@新宿リキッドルーム(6/20)
観る前にめちゃくちゃ緊張したライブ。一夜限りの復活は、最高すぎる最高で、感傷に浸って泣いてる場合じゃなかった! Mutsumiさんはもういないという事実を、このライブでやっと清算できた人も多いのでは…? だって3人だけのSJMは、本当にすごかったんだもん!
辛くなったら彼女たちの音楽聴いて、自分に喝を入れます。

5. 嵐@国立競技場(8/30)
2009年、一番印象に残ったライブは?と聞かれたら、間違えなくこの日の嵐コン。土砂降りコン。
やー、それはそれはスゴイ雨だった。
一緒に観てたトモのコンタクトは雨で流れていくし、隣の新婚Sの結婚指輪が知らないうちに外れて足元に落ちてたり(危ない!)、野外フェスで雨慣れしている私もビビった大雨でした。
「こうなったら開き直って楽しまなきゃ!」的に盛り上がる超ポジティブな嵐ファンに「この人たちスゲーよ」と感動しました。ジーパンの下のパンツまでビッショビショだったけど、心は熱々でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2010年最初のライブは、嵐です@ナゴヤドーム。
ツアー最終公演、終わった後は友達と祝杯挙げながら帰ってこれますように・・・。





OTHERS | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://allornothing5.jugem.jp/trackback/67
この記事に対するトラックバック