ALL or NOTHING

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ご協力おねがいします。 | main | 2010年始動 >>

Midnight Dejavu

先週の金曜日(25日)、ウキウキとキネマ倶楽部へ出かけていったら…、Mステの録画を忘れてました。そして、ゴールデンになってからの’VS嵐’、全ての録画を間違えて消去してしまいました(半分は未見・・・)。

もう…、なんも言えねぇ…。




Ego Wrappin' Midnight Dejavu@東京キネマ倶楽部

去年は、DRG嬢と行きましたな♪ 
今年は、夫と行きました。2人で席に座ってライブを観るなんて…、いつが最後だったのかすら思い出せないです・・・。
毎年、満員御礼、即日ソールドアウトのイベントらしいですが、今年はなんと1万通以上の応募があったとか(!)。3日間の公演、最終日のこの日は、1階も2階も身動きとれないぐらいギュウギュウ。

この日のDJは…、いとうせいこうさん! DJしてる姿は初めて観ましたー。
レトロなキネマ倶楽部にぴったりなステキ音楽でした。お酒がススム。

そしてそして、Ego Wrappin' and The Gossip Of Jaxx の登場〜。
良恵さんの衣装がスッゴ…。文章で説明できないわー、あんなの。
うすいピンクのフワフワレースが頭から、足首まで。リオのカーニバル、優しいバージョン、みたいな。

ライブ中、「みんなYou TubuにUPして宣伝してや〜」って言ってたけど(笑)。あとで探してみよ。

一番端でトロンボーンを演奏してる可愛らしい男の子(ではないけど)が、見たことあるなあと思ったら、SAKEROCKのハマケンでした! 髪が七三で、ネクタイしてて、753みたいで子供店長みたいでした。管楽器が4人入ると、とっても豪華!!

で、歌と演奏はというと…。圧巻。お腹イッパイ。これこそ、The Show Time!!
1曲目から飛ばす飛ばす。良恵さんの歌声にも吹っ飛ばされそうでした。
彼女の歌声は、時に直球のように真っすぐ心に届いて、時に近づくのが怖いくらい熱い炎のようで、時にはふんわり優しい毛布のように聞き手を包んでくれます。
聞いてるこっちは、ウットリしたり、イヤッホー!ってなったり、じんわり涙が出そうになったりと忙しいけど、こんなに感情が揺さぶられるライブも久々で…。

途中から、二階堂和美さんも参加で、豪華なデュエットを聞かせてくれました。
二階堂和美さん、初めて生で聞きましたが、すっごく気持のいい歌声でした。良恵さんとの声の相性もばっちりで。この方の事をあまり知らないのですが…、きっとすごくいい方。なんか、聞いてると安心する歌声。

091226_155637.jpg本編最後、サイコアナルシス→くちばしにチェリーでは、もう1階は大変な大騒ぎに!
’崖の上のポニョ’の魚の津波、あんな感じで観客が渦巻いてました。
2階から見てた私達も大興奮。あの時だけは1階に降りたかった・・・。

そしてアンコールラストでは、昨年同様、天井から雪が…。

とても楽しかったです。何度も泣きそうになりました。
これが本当に2009年ラストライブです。

今年も沢山いい音楽に出会えました。ありがとう。
今年のベストライブも書こう〜。















 

LIVE | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://allornothing5.jugem.jp/trackback/66
この記事に対するトラックバック