ALL or NOTHING

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 終わらない歌を歌おう | main | F女の集い >>

OVER 30's WORLD

090923_164104.jpg連休最終日を、ステキライブで締めることができました♪
TOKIO兄さんのライブへ誘っていただき、トキオのトの字も知らない初心者A級な私が武道館へ行ってきました。
(いつもいつも、ありがとうございます)

…とってもいいものを観た、と嬉しい気持ちでイッパイ。
すごく楽しかったです!

長瀬くんが30歳になり(年下だったのか…)、全員30歳になったということで、このタイトル。
「男は30から。女は30から。TOKIOは30から〜」って叫んでたけど、いや本当に、これからまだまだ楽しくなりそうな5人組。

ジャニーズといえど、ライブ構成は普通のロックバンドのライブと何ら変わらず(ちょっとMC多めだけど)、「余計な飾りはいらねえ」なシンプルな舞台セットに、余裕と自信が感じられました。

兄さん達は、今年15周年らしく(それも知らんかった…)、しかも昨日は、記念すべき武道館公演50回目!
とってもおめでたいライブだったのに、それを大げさに騒ぐことも無く、サラリと言えるのが素敵スギでした。武道館が彼らの’ホーム’として確立しているのも、すごいなあと思いながら、なんだか羨ましくもあり。

演奏も歌も、TVで観るよりずっと上手いと思ったYO。逆のパターンはよくあるけど(CDいいけど、ライブは超下手)、生のほうがいい!っていうのは、本当に実力があるんだろうなと、ってホメ過ぎですか?

だって、長瀬氏が男前すぎて〜(結局そこ)。8割は長瀬氏をガン見。
ああ、この人もまた’人前に出ること’が天職なんだろうな〜。仁王像みたいでした、デカくて。

リーダーもよかった♪ 私、笑ってしまうほどキメキメなアクションやポーズをするギタリストが大好きなので(スカパラの加藤さんはサイコーです)、リーダーのポージングは花マルあげたい〜。

末っ子の長瀬くんがオラオラしてて、横で年長リーダーがお地蔵様のような微笑みでギター弾いてる絵が、いいなあって観てました(嵐と似てる)。

結局、知ってる曲は2曲ぐらいしかなかったけれど、全く飽きることなく、本当アッという間の3時間でした。武道館ぐらいのサイズだと(それでも十分大きいですが)、ファンとの掛け合いも出来て、TOKIOとTOKIOファンの愛がイッパイの空間で、私は「こういうのいいなあ、いいなあ」ってずっと思いながらみてました。

嵐が全員30歳になった頃、あんな風に肩の力がイイ感じに抜けて、嵐であることを、今よりもっと自由に楽しめてたらいいなあ。TOKIOが先輩でいてくれてよかったー♪

その後、神楽坂でガレット食べながらシードル飲んでたら、ニャンコがやってきて、友達の膝にピョンと乗っかって、そのまま寝ちゃったのが可愛かった〜。猫好きってバレたんだねー。私には見向きもしなかった…。久々にシードル飲んだけど、美味しかった♪ シードルってビールより酔いません?

090924_224513.jpg 
 うちわも’顔ドーン’ではなくて、大人バージョン。
 シブイっす〜。





















LIVE | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://allornothing5.jugem.jp/trackback/51
この記事に対するトラックバック