ALL or NOTHING

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 6・3 | main | What's next? >>

BIG BEACH FESTIVAL '09

朝起きて、雨が降っていたので、少しだけ「面倒くさいかも…」と思いながらも、行ってきました、Big Beach Festivalへ。(先週の土曜のお話)

・・・くじけないで行ってよかった!

1時過ぎに会場の八景島シーパラダイスに到着し、その時点ですでに雨がパラパラ。

シーパラのサーフコースターの横にある人工芝のエリアにBIG BEACHステージ。1万人ぐらいは入れるような、かなり大きなフロアでした。もう一つのISLANDステージは、テントでキャパは2千ぐらいかなあ…。

BIG BEACHステージに到着したら、大沢さんがDJ真っ最中でした。
 
大沢さんノリノリ♪
プレイ中に、マイクで「イエイ」とか言ってしまうほど。
こんな早い時間に?と思ったけど、明るい時間帯での彼のDJは、お客さんのテンション上げるのにピッタリでした。

この時点では小雨が降ってたので、私もレインジャケットを着てたのですが・・・、踊っているうちにムレムレになってしまい、Tシャツの下に隠し来てたババシャツを脱ぎにトイレへ…。

そうそう、女子トイレの数が沢山あって、まったく並ばず入れたのが花マルでした。野外フェスでトイレ事情はとっても重要。
欲を言えば、このBEACHステージの後方とかにもあったらよかったです。



この後は、テントのISLANDステージにRYUKYUDISKOを聴きに…。テントステージ満員御礼。
なんだか男子率が高く、ちょっと体育会系なノリなファン(オイ!オイ!とかの掛け声)に、ビビりながらもギュウギュウなテントの中で踊ってたんですが…。暑すぎ&息苦しくなり、撤退…。汗ビショビショだわよ。

友達と2人でビール飲みながら、シラスご飯を食べたり、のんびりしているところへ、友達夫妻到着。
その後、別の友達らとも合流し、みんなでローラーコースターへ♪(数名は見学)。
楽しかった〜。でも、その間に、聴きたかったFPMは終了…。

室屋義秀さんの航空ショーに口があんぐりしてるうちに(上空で停止するのがスゴすぎる!)、大トリのFat Boy Slimがスタート。
この人は本当に大舞台が似合う。スーパーDJ。レコードかけるだけで何万人も集めるなんて、すごいと改めて実感。なのに、レコジャケに「Are you having fun yet?」と書いてカメラに向ける、その時の笑顔はもう子供みたいで、私の後ろの女子が「かわいー♪」って言ってたのも分かる・・・。年齢は十分オッサンなんだけど、年取らないね…。大沢さんも、年取らなくて、ちょっと怖いほど。

私と友達は、途中抜けて、もう一つのステージに様子を観に行ったんだけど・・・、悲しくなるほどガラガラっで・・・。知名度の差があるすぎでは・・・。
でもね、LUCIANO、すっごいカッコよかった!テクノ好きな私は、こちらのほうが音的に好みでした。もったいないよー、あんな空いてて…。その後少し人増えてきたけれど。

 
 結局そのあと、私達はLUCIANOをBGMに、ぼんやり海をみながらお酒を飲んでました。ああああ、なんて贅沢。これぞフェスの醍醐味。

最後の花火も、夏フェスシーズン開幕宣言みたいで、なんだかテンション上がりました。


ロック仲間とも久々に集まれたし、すっごく楽しかった〜。
チケット代が少々高いせいか、あまり子供(高校生とか)はいなかったし。
でも、こんな不便なところまで足を運んだ人達だけあって、会場中「楽しもうぜ!」な雰囲気で、とっても前向きなものを感じました。
これは来年もあるかな・・・?(その場合は、ごみ箱の数殖やしてくださいな)






さて、わたしはこれから真夜中クッキングをしてきます…。





SUMMER FES | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ビッグビーチも先週の土曜もどうもお疲れさまでした。
ルチアーノはほんとかっこよくて、昼間もちゃんと観ればよかったよ〜。あとシラス丼を食べなかった事を後悔。
ポイ捨てがひどすぎで来年はあるのかしらね〜。
あすか | 2009/06/15 9:22 PM
★あすかちゃん、
土曜日は来てくれて嬉しかったです。

「ゴミを少なく」って、ごみ箱置かなくても、結局みんなカップとかそこらじゅうに置いちゃうんだから、意味無いよね。

フジでは何食べよう??
suzu | 2009/06/15 10:37 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://allornothing5.jugem.jp/trackback/37
この記事に対するトラックバック