ALL or NOTHING

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 手つないじゃったけれど・・・ | main | God Help The Girl >>

スマイルは明日始まります

今朝は、人身事故で電車が止まっていて、大遅刻。
晴天の朝に死にたくなる気持ちって・・・っと考えながら通勤。


昨日の夜、残業中に夫から「友達と渋谷にいるから、よかったらおいで」と連絡が。
疲れてましたが、お腹もすいてたので、夕飯兼ねて、ちょこっと顔出すつもりで行きました。
一緒にいたのは、System7夫妻(スティーブ&ミケット)。 びっくらしたよ。

イギリステクノ、トランス界のレジェンド夫妻です。
以前、ちょこっと挨拶したことはあったけど、ちゃんと話すのは初めてで。
2人とも、私の両親より少し若いぐらいの年齢ですが、今もバリバリ現役でステキ〜。
「眠いんですかあ?」っていうくらい、おっとり話す2人と、とっても穏やかで心がホッコリする時間
を過ごしました。 フジロック出演も決まって、楽しみ楽しみ♪

私の初レイブ体験は、まさしくこのSystem7。
94年、改装前の渋谷On Airでのメガドック。The Orb, Orbital, System7と、イギリスのテクノ御三家のライブ。
16歳だった私は、ロックのライブには行き慣れていたものの、テクノで夜通し踊るようなクラブに行くのはこれが初めてで。すべてが衝撃でした。なぜ1人で行ったのかは思い出せないけど・・・。
バーカウンターで、お水を買うのにもドキドキしました(ポッ)。
今ダンスミュージック界で働く多くの人たちが、このレイブで覚醒されたと話す伝説的な一夜。
私の音楽ライフにも、ものすごい影響を与えた夜で、その後テクノのクラブばっかり行くようになるのですが・・・(高校の友達も巻き込んで、毎週末クラブで遊んでました〜)。
この日のチケット、今も大事にとってあります。



昨日の会話にも出てきましたが、今年は面白そうなフェスやイベントがたっくさんっ。

スティーブも興味津々だった、Fat Boy Slimによる、BIG BEACH FESTIVAL@横浜八景島。
地元ブライトンでは何十万人も集めちゃう巨大ビーチフェスが、日本上陸ってことで。
きっと、すごい楽しいのだろうなー。ミーハー心満載で、行きたい!
ノーマン先生は、The BPA(だっけな?)とかいう別名で最近CD出しましたが、こちらはまだ聴いてません。

同じ6月第一週目の週末、長野で行われるTAICOCLUBも、とっても魅力的。
友達が行くって言ってたけど、一緒に連れて行ってもらおうかなあ。
ビーチで能天気なパーティも惹かれるけど。うー悩む。

そして、System7も出演する、皆既日食音楽祭@奄美大島
これは、もう、すごくなること間違いないので…。エリカ様もこれに行くのね。
フジロックの一週前なので、私は行けませんが・・・。参加する方に、ぜひお話し聞きたい!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週は、「おっぱい、おっぱい」言ってるおバカな嵐5人が最高すぎて、リンカーンでの余所行き顔の潤くんが美しすぎて、幸せな1週間でした。
VS嵐SPの録画を忘れたことは、もういいかな(えっ?)。

明日は、ビトが誕生する日だから、10時までには頑張って帰宅します。
録画予約も忘れずにします! 何だか緊張しますな〜。









MUSIC | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
Fatboy slim、八景島でやるんですか?!!超地元です。
これは行かない事には…!あのいつもビーチでやるフェスが我が地元に?!…あああ、どうしよう。BECK終わったばかりなのになんか動揺してきた…。
mizue | 2009/04/17 9:04 PM
★mizueちゃん

そうそう、シーパラで。地元なんだー。
どんな風になるのか、私も興味津々です♪
suzu | 2009/04/19 11:54 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://allornothing5.jugem.jp/trackback/29
この記事に対するトラックバック