ALL or NOTHING

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 2008年ライブ見納め | main | 2008 → 2009 >>

大掃除BGM

やっと、なんとか掃除も一段落しました。
掃除というより、片付けメインの、今年の大掃除。

普段から、掃除とアイロン掛けの時は、テンションが上がる曲を必ずかけます。
今週末は、この2つのアルバムをずーっと流しっぱなしでした。

<Mynah,  A Hundred Birds>

26日に渋谷でやってたライブ行きたかったんですが、会社の忘年会を抜け出せませんでした…。
30人編成のオーケストラ。でも奏でる音楽はダンスミュージックという、A Hundred Birds
ボーカル入りと、インストの曲とありますが、私は圧倒的にインスト曲が好きです。私的な趣味ですが、ボーカル女史の声があまり好きではないみたい…(あくまで私の好みです)。 黒人ぽく歌う日本人の歌が苦手…。
惜しいことに、CDだと至って普通のダンスミュージック(ディスコミュージック?)に聞こえてしまいます。きっとライブのほうがずっといいのだろうなー。視覚的にも聴覚的にも。
でも、これを聴きながらの窓ふきとか、とってもはかどりました!

<BEST WRAPPIN' 1996-2008, EGO WRAPPIN'>

EGO WRAPPIN' づいてます。フフフ。
デビュー時からのベスト曲アルバム2枚組。それぞれのリリース時が書いてないので、どういう順番なのか分かりません。これ以外のCD持ってない私には、どの曲が古くて新しいのかも分からないのだけれど、クオリティはどの曲もスーパーハイ。デビュー時から出来上がってたって事でしょうか?
アッパーな曲を集めた「ヤルキ盤」と、メロウな曲を集めた「セツナ盤」。掃除をする時は、もちろん「ヤルキ盤」を聴きながら、せっせと床を磨きます。 
今は、お風呂上がりに、氷結の缶チューハイを飲みながら「セツナ盤」を聴いてます(おやじ)。
彼女の「媚びない」歌声が、大好きになりつつあります。

仕事も明日行ったら、とりあえず終わり(なハズ)!
あと少しがんばりまっす。







 

CD/DVD | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://allornothing5.jugem.jp/trackback/10
この記事に対するトラックバック