ALL or NOTHING

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

再始動…のつもりで

おっつ、最後に書いたの10月…。
もはや何故ブログを書いているのかも不明ですが、もう少し頑張ってみます。


さて、本日サマソニ第一弾発表。レッチリとストロークスはすでに発表済でしたが…。
もうね、お昼にお弁当食べながらオフィスでチラっと見たら!その後、ご飯が喉を通らなくなってしまいました。

だって、ジョンスぺ(涙)。 私が独身だったら本気で追っかけしたいロックミュージシャンであります。はあ、またあの、ノーパンで皮パンで半ケツでシャウトが観れるかと思うと…(ドキドキ)。


そして、プライマルのScreamdelica live・・・。

無人島に持っていくアルバム10枚選ぶとしたら、これは外せない。
このアルバムを全曲、そのまま再現するというライブ。
去年イギリスではScremadelicaツアーをやってましたが、本気でいイギリスまで観に行くのを考えましたよ。すっごいらしいですよ!このライブ!

そうそう、去年サマソニに行った時、マニに遭遇しまして。こんな立ち話をしました↓ *私はマニの友達ではないですが、彼は誰にでも超フランクに話してくれます。

マニ「今年のフジロックは誰が出たの?」 私「MUSEと…Massive Attack」 マニ「いいねえ」 私「あ、あとRoxy Music」 マニ「おお、昔一度ベース弾いたことあるんだよね。」 私「へえ」 マニ「俺らも来年フジロック出たいなあ。ちょうどScremadelicaの演奏時間とフジロックでの演奏時間て同じぐらいなんだよね」 私「それ、ぜひ!ぜひ!」 

…うーん、サマソニだったか。苗場で観れないのは残念だけど、ここは贅沢言うまい。
今は大阪公演のみの出演となってますが、東京絶対追加されるはず。

フジロックの第一弾は明日です…よね。

以下、無理やり2010年のマトメ。


1/17  嵐@名古屋ドーム
1/19  Fountains of Wayne @渋谷クアトロ
4/9    Chapterhouse @super deluxe
5/25  小沢健二@中野サンプラザ
6/9    小沢健二@NHKホール
6/10  BRAHMAN / EGO-WRAPPIN' @SHIBUYA AX
7/30-8/1  Fuji Rock Festival 2010
8/7    Summer Sonic Festival 2010
8/11  The Smashing Pumpkins@ Studio Coast
8/21  嵐@国立競技場
8/28  吉田兄弟@関内ホール
10/6  Brett Anderson @ 渋谷Duo
10/8  Underworld @ Zepp Tokyo
11/25 Charlatans @ Liquid Room
12/10 - 12  The Bowlie Weekender 2 @ Butlins Minehead, UK
12/25  Ego-Wrappin' Midnight Dejavu @ キネマ倶楽部


The Bowlie Weekenderのことは、いつか書こう。それはそれは夢のような週末でした。

では、今日やっと買ってきた嵐の新曲とBEADY EYEのアルバムをこれから聞きますー。







OTHERS | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

ひさびさすぎて…

なんだか恥ずかしい…。自分のブログなのに…。





仕事が忙しくなると、他の事が疎かになりすぎます。関係者各位、迷惑かけてます、スミマセン。
緊張した(テンパった)日々が続いてるので、精神的には元気です。ハイです。
でも、さっき、同僚に「(顔の)クマが・・・」って心配されました。 うう、体は正直ですなあ。

100501_165801.jpgGWは、仙台のTOKOさんを訪ねて、楽しい3日間を過ごしました。いろんな方にお世話になりました、ありがとう。
またお会いできるのを楽しみしてます♪

1日目の夜、美味しい牛タン食べて、2件目の居酒屋で美味しい魚介と一緒に日本酒をグビグビ飲んだら、DRG嬢と一緒に次の日酷い二日酔いになりました…。

久し振りにゆっくり話ができたので、今、胸に詰まってる想いを3人で吐き出して、ちょっと泣いてしまったり(照)。

それにしても、あんな酷い二日酔いはひさしぶりで…。
結局夜までほとんど復活しなかったですな、2人して。


でも、本当楽しかった〜。



この1か月ぐらい、ほとんど何もチェック出来てませんが・・・。
キミがWRCで2戦連続入賞したり(感涙)。
F1は、今週からヨーロッパRd. 来週はモナコ〜。
相葉ちゃんの舞台も始まりましたね。

フジロックも、すでに日割りのラインアップまで出てる!!
ひゃー!色々びっくり&楽しみ。 
3日目は、きっと何かを諦めなくてはならないだろうな、好きなバンドが多すぎて。
ここは、おもいきって、ベルセバを午前中とかにしてほしい!
Super Junky Monkeyって、どゆこと?どゆこと?
ISHIくんは、オールナイトフジでリベンジ? 

サマソニもなんだか面白いですねえ。私が↓に見た夢が、ちょっと正夢ちっくでありません?

オザケンは、中野とNHKのライブが行けるので嬉しいです。初日と県民ホール、行きたいけど、ここは贅沢言いません。 もっと心の準備してから望みたいんだけど、ドタバタのまま、開演ギリギリに滑り込みとかになりそうです・・・。

この間、オザケンの「LIFE」を聞きながら、渋谷の人混みの中を歩いてたんですが・・・。
車のクラクションとか、スクリーンからのCMの曲とか、人々の話声とか笑い声とか、「居酒屋いかがっすか〜」のお兄ちゃんの声とか、そういうのがゴチャゴチャ混ざったのが、ipodからのオザケンの曲と重なって聞こるのが、とってもよかった!
普段なら「うるさいなあ」って思う音が、彼が「ラブリーラブリー」って歌うのと、とてもマッチしてました。
なんでだろな。

月末の彼のライブを見たら、感想いっぱい書くぞ!









OTHERS | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

とある金曜夜→土曜朝の話(グダグダ)

午前中に書くのは初めてかも。おはようございます。

今日からフジロックチケットの先行販売が始まり(早割は落選)、先ほど申込完了しました。
10時から受け付け開始でしたが、サイトは全然つながらず…。半分寝ぼけながら申込ボタンを押し続けてたら、15分後ぐらいにつながりました。これで場内駐車場取れるのかなあ…?
フジロックで快適に過ごすには、場内1の駐車場券を持ってることが結構重要なので、友達と頑張りましたが。

相葉ちゃんの舞台は、落選。周りも続々落選。なんだかもう!ムカっとするわ!
相葉ちゃんファンの友達を、行かせてあげたいのだけれど…。


昨日の夜は、友達と青山でマッコリ飲んでました。
Mステをワンセグで観ながら(見始めた時には嵐歌い終わってたようでした)、他愛もない話をポツポツ話して。

「最近、テレビも雑誌も観忘れてもあまり気にならなくなってしまって…。でもそれと反比例するように、コンサートを観たい気持ちがどんどん強くなってて。コンサートに行ぎたい!!! VS嵐なんてどうでもいい(←ヒドイ)。」

と告白したら、友達が「全く同感」とサラッと言うので、なんだか泣きそうにホッとしたのであります。
ありがとです。



友達とバイバイした後は、地元のレゲエバーで飲んでた夫と落合い、ラムを飲み続け朝3時ごろに帰宅。夫と松さん(知り合い)が、「レゲエの音楽は大好きだけど、レゲエのミュージシャンは嫌い」という話で意気投合してました。ふーん、そうなんだ。「こんな話、聞かれた刺されるからな」と小声で話してました(笑)。レゲエバーですからね。

帰宅後、私はネットでラリーメキシコ観戦。現地は、まさしくラリー1日目真っ最中。
夫に「テレビで見れば?」と言われたけど、悲しいかな、ラリーはテレビ中継ないのです(涙)。
ネットで追っかけるしかないのです。
しっかし、ラリーメキシコのサイトが全然繋がらない〜。私だけ?
悪戦苦闘しているうちに寝てしまいましたよ…。

朝起きて、結果チェックしたら、ひえー、キミ、リアイア…。
車コロコロ転がっちゃってるよ(恐怖)! ケガは無いと出てますが・・・、1週間前にヘルニアの手術をしたばかりでラリーに出るっていうのもびっくりしてたところに…。大丈夫なのかなあ。うう、心配。
土曜のラリー参加はまだ未定と。

そして、友達から「10時からフジチケット発売です!」とメールが。
→文頭に戻る。





OTHERS | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

say hello, say good bye

うーんと・・・、ダラダラと書きます(いつもだけど)。

7年前から一緒に暮らしてた祖母が先週亡くなりました。91歳。
年末に、末期の肝臓ガンと診断され、「あと数週間」と医者に言われてから、あっという間。
それまでは、病気はほとんどした事が無くて、ずっと元気だったんだけど。

病院から連絡が来て、夜中に夫と自転車飛ばして駆けつけたときは、まだ意識もあって、会話も出来て。

「おばあちゃん、スズコだよ。大丈夫?痛いところある?」って聞いたら・・・、

「ありがとう」って。酸素マスクしながらでも、ちゃんと声聞こえた。
私の夫に「ここで暮せて幸せだったよ」って。私の母親に、「面倒みてくれて、ありがとうね」って。
母親に「何言ってんの!」って言われてたけど・・・。

お見舞いに行ってた時は、いつも最後は「またね」って言うのに、この日は「じゃあね」って言われた。

ああ、もう逝くんだ、と。

その後は、ゆっくりと穏やかに眠りにつくように。

あんな風に死ねたら、幸せなんだろうな。

・・・・・・・・・・

その日の夜、友達からメールが。「結婚します!8月には家族が増えます。」
なんかもう…、涙が出ました。

当たり前の自然なことを、改めて実感したというか。
消えてく命と新しく生まれる命。


もう会え無いことは悲しいけど、祖母の死をとても自然に受け入れられている事に、自分自身で安心してます。

反対に、どうしても受け入れられない死っていうのもあって。
出口の見えない悲しみと悔しさと、何で?っていう疑問を前に、ひたすらジタバタするしか無いんだけど。


そして毎日はつづいていく by オザケン。

そんな訳で、先週は、翔くんのこと考えれなくて、ソーリー。

100124_144647.jpgでも、誕生日前日は、翔くんファンK嬢が用意してくれたケーキをみんなで食べてお祝いしましたYO。

口に入れたとたんホワーってバラの香りが広がる、素敵ケーキで。

このケーキを週一で食べたら女度が上がるのではないか?と錯覚してしまうほど美味しかった〜。週一で食べたら、上がるのは体重だけど。




さ、もろもろキャッチアップしていこ。











OTHERS | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

2010年始動

2010年が明けて、もうすぐ2週間になりますが・・・。4日から仕事はしてます。

あけましておめでとうございます。

先週末、初めてシルク・ドゥ・ソレイユ(コルテオ〜♪)を観ました。
人間の体の美しさに感動し、自分のお腹の贅肉にため息をつき、このままではイカン!と何かを決心しました。

100108_193755.jpg ←先週金曜日@フジテレビ。
 正月の近所の神社より、人手がありました。嵐すごいな。


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 2009年、私が観た中でのライブ、ベスト5(順不同)。

 1.Spiritualized @横浜Bay Hall (1/24)
 ほぼ1年前。でも、あの至福の空間を今も鮮明に思い出せます。ギターノイズとJasonの気だるそうな歌声に包まれて、私達はフワフワと空中に浮かんでました。再来日を切に希望!

 2.FLAT FIVE FLOWERS@日本武道館(2/13)
マッチ先輩主催のイベントでの、渋谷すばる氏初見。このあと、JCBホールでのライブも観てるのですが、初めて彼らをみた武道館でのライブをあえてチョイス。
私は多分、渋谷すばるがすごく好き。彼の歌声が。
あー、聴きに行きたい。
このライブの後、興奮して朝まで神楽坂で飲んでたのを思い出します〜。

3. Oasis@幕張メッセ(3/29)
Oasisとは「私達の音楽」なのを確信。これからも。すっととずっと歌い続ける。
今年はギャラガー兄弟の新しい活動にも注目、・・・でも、実際はそこまでまだスッキリと前向きになれてない自分も。ロッキンオンのOasis特集も買ったままで、読んでないや…。

4. Super Junky Monkey@新宿リキッドルーム(6/20)
観る前にめちゃくちゃ緊張したライブ。一夜限りの復活は、最高すぎる最高で、感傷に浸って泣いてる場合じゃなかった! Mutsumiさんはもういないという事実を、このライブでやっと清算できた人も多いのでは…? だって3人だけのSJMは、本当にすごかったんだもん!
辛くなったら彼女たちの音楽聴いて、自分に喝を入れます。

5. 嵐@国立競技場(8/30)
2009年、一番印象に残ったライブは?と聞かれたら、間違えなくこの日の嵐コン。土砂降りコン。
やー、それはそれはスゴイ雨だった。
一緒に観てたトモのコンタクトは雨で流れていくし、隣の新婚Sの結婚指輪が知らないうちに外れて足元に落ちてたり(危ない!)、野外フェスで雨慣れしている私もビビった大雨でした。
「こうなったら開き直って楽しまなきゃ!」的に盛り上がる超ポジティブな嵐ファンに「この人たちスゲーよ」と感動しました。ジーパンの下のパンツまでビッショビショだったけど、心は熱々でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2010年最初のライブは、嵐です@ナゴヤドーム。
ツアー最終公演、終わった後は友達と祝杯挙げながら帰ってこれますように・・・。





OTHERS | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ご協力おねがいします。

知り合いの大切な自転車が盗難に遭いました。
場所は骨董通りと青山通りの交差点とのことです。

勝手なお願いで恐縮ですが、画像を↓に添付しますので、万が一!街中で見かけた方がいらっしゃいましたら、右のメールフォームよりご一報くださいますようお願いします。

090719_1529~01.jpg 以下、特徴です。

 フレームは白、フロントフォークは黄色、前後のホイールはエアロスポークという5本の芯のみで構成させた物を黒で再塗装されています。前後ブレーキの付いていないピストバイクです。

色の使い方にかなり特徴があるので、街中ではかなり目立つはずです。

一つ一つのパーツを自分で集めて組み立てた大切な自転車です。
盗まれた日は本人の誕生日とのことでした…。


どうぞよろしくお願いします。

OTHERS | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

メリークリムス♪ (←古い?)

クライアントの殆どがクリスマス休暇に入ってしまい、電話もメールもシーン…です。
後はデスクの片付けでもしよ…。



091223_195902.jpg 昨日のクリスマスイヴは、我らが相葉ちゃんの誕生日。パチパチパチ〜♪
前日23日には友達と忘年会を兼ねて、お祝してました。
・・・、実際は嵐の映像観てたら盛り上がりすぎて、解散直前に「あっ、ケーキ!ケーキ!」って(笑)。


あー、笑いすぎてお腹痛かった…。
別にオモシロ映像観てるわけでは無いのですが(嵐はかっこいいのです)、みんなの突っ込みどころが最高すぎて。このメンツで嵐を観てると、爆笑してるか、「かっこいいいー!」と奇声あげてるかなので、終わった後はいつも心地よい疲労を感じます。

いつか落ち着いて嵐鑑賞できる日がくるのでしょうか?(たぶん無理)



091206_170735.jpgAyaちゃの息子も、もちろん参加♪
ワーキャー騒いでる女子5人にまざって「アーウー」と沢山おしゃべりしてましたー。
Ayaちゃんは、嵐に負けない怒涛の1年だったね。色々頑張っててエライよ! 

毎年年末には「1年経つの早かったなあ」と思い返しますが、今年は本当にマッハでした。アラシゴトは特に、途中で無理して追いつこうとするのを諦めたぐらい山盛りでした。
嵐まみれで、幸せな年でした。祝杯ばっかり挙げてたなー。

おっと、こんな時間だ。

先週のヨラライブが今年最後かと思ってましたが、今日のEgo Wrappin'のライブに誘って頂きました。
夫の職場の方からのクリスマスプレゼントです。嬉しい(涙)。
今度こそ、2009年見納めライブ、行ってきます。







OTHERS | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

やっと・・・

ふわーん、やっとこの日が来たよ…。
残業の嵐な日々も、すべては今日の為。寝不足続きで、クマが醜いけど、気にしない!

今日と日曜は、東京ドームに行ってきます。東京ドーム、気付けば、ラストから1年以上経ってますね。嬉しいのと緊張でワナワナしてます…。

そして、明日の土曜は、友人の結婚式です。

先月になりますが、フジロック仲間の友人の結婚パーティがありました。
新郎新婦2人のホンワカした雰囲気そのままの、アットホームな楽しい会でした。
何て言っても、新婦が可愛くて可愛くて、お人形みたいだったよー!わたくし、ミニドレスを着てる新婦さんは初めて観ましたが、めちゃくちゃ似合ってたよ! ここに載せれる写真が無いのが残念。

そんなミニドレスな彼女と、今度は明日の二次会の幹事をしてます。
明日の新朗新婦は嵐がスキ♪ということで、ナント!二次会BGMは、2人のリクエストにより全て嵐の曲です(笑)。
「嵐はNG」と言われることは過去何度もありましたが、「全て嵐で」というリクエストに、うれし涙がとまりません。

お客さんの反応が、ちょっと怖くもあるのですが…。
幹事の皆も(男性も)、「嵐かかって嫌な人いないよ」なんて言ってくれて、打ち合わせ中に涙が出そうでした。

・・・、そんな訳で、明日、東京ドームで嵐とファンが愛で包まれてる時に、私は嵐の曲で友達の愛を祝福してます♪


さて、頑張って仕事切り上げよ!




OTHERS | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

LIVE FOREVER

友達が「超かわいいよ」と教えてくれた、コビトカバが気になって仕方ありません。
仕事中にキーッとなった時は、ヤツを観て心を落ち着かせてます。上野動物園に観に行きたい。

アラシゴトには全くついて行けておりません。というより、ついて行こうとしてない私がいる、みたいな。
そういう時もあるよね、って事でしばし放置です。また月末にはキャイキャイしてること間違いないので。

そういえば、面白そうなイベントを見つけました。
冬フェスと名乗ってる「温泉音楽」。老舗旅館で温泉と音楽を楽しむって、どんなん〜!?
畳の上でダンス?日本酒片手に?手ぬぐい巻いて?
行ってみたいなあーと思ったけど、その週末は、嵐の札幌コンだ!
Vol.1となってるので、成功したら2回目もあるのかな?気になります。

以下は、オアシス解散報道について。

続きを読む >>
OTHERS | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

10周年と、20周年

仕事終えて、猛ダッシュでCDショップへ走りました。
嵐くんの、デビュー10周年記念のベストアルバムが発売されたから。

お店でかかってた「5x10」で、うっかり涙がこぼれてしまったのは、初回盤を買えなかったからではありません(←予約出来なかった人)。

お店の中の嵐コーナーにたくさん人がいて、オッサンとかもいて…。
嬉しいやら、誇らしいやら、胸イッパイになってしまい、Yabai Yabai Yabaiと、逃げるようにお店を出ました。さすがに、そんなところで泣いてる女、キモイよ。

10周年というスペシャルな年に、まるで申し合わせたようなこの人気っぷり。
すごいね。嬉しいね。

嵐、おめでとう。


そして、同じ日に結成20周年の記念アルバムを出した、電気グルーヴ。
彼らも、私の中で大事な大事な人達です。
この人たちも、本当、ブレないなあ。卓球くんの、音楽に対する純粋すぎるほどの愛情に、私はいっつも感動してます。

電気グルーヴ、おめでとー。トークイベント行けなくて、残念!












OTHERS | permalink | comments(0) | trackbacks(0)